社会福祉法人 清和園は高齢者福祉・児童福祉に関わる「9施設24の事業」で地域包括ケアシステムを推進します。

社会福祉法人 清和園は高齢者福祉・児童福祉に関わる「9施設24の事業」で地域包括ケアシステムを推進します。

新型コロナウィルス感染症の対応について

2020-02-28

感染が拡大しております新型コロナウィルス感染症につきまして、高齢者が罹患すると重症化しやすいと報告が出ていることを鑑みて、当法人におきましても、感染拡大を防止する観点から、厚生労働省から発信されております「社会福祉施設等における感染拡大防止のための留意点について」等に基づき、下記の対応を取ることとなりました。

 

〇ご面会について、感染経路の遮断という観点から、緊急やむを得ない場合を除き、

令和2年2月28日から令和2年3月15日までの期間を面会謝絶

とさせて頂きます。

※やむを得ず、施設に手続き等で来所される場合につきましても、体温を計測いただき、37.5度以上の発熱が認められる場合は、ご来所を取りやめて頂きますようお願い致します。また、過去に発熱が認められた場合にあって、解熱後24時間以上が経過し、呼吸器症状が改善傾向となるまでは、同様にご来所を取りやめてください。

〇外出行事、外部業者に実施して頂くレクリエーションにつきましても、当面の間中止させて頂きます。

 

何卒、ご理解ご協力をお願い申し上げます。