社会福祉法人 清和園は高齢者福祉・児童福祉に関わる「9施設16の事業」で地域包括ケアシステムを推進します。

社会福祉法人 清和園は高齢者福祉・児童福祉に関わる「9施設16の事業」で地域包括ケアシステムを推進します。

記事一覧【最新情報】

【お知らせ】新型コロナウイルス感染予防 追加対策の実施について

2021-01-19

新型コロナウイルス感染予防 追加対策の実施について ☞【PDF】

【城南ホーム】配食サービス《城南ごはん》事業開始のお知らせ。

2020-12-07

いつもお世話になっております。 この度、城南ホームでは地域に対して【在宅特養】という地域包括ケアを推進するにあたって、高齢者向け配食サービスである《城南ごはん》という事業を開始致しました。 昼食は390円~、夕食は450円~となっています。 食事は健康に欠かせない要素になりますので、城南ホームでは管理栄養士監修のもと、現地調理した食事をお届け致します。 提供できる食数には限りがありますので、ご希望がある方はお早めにお申し込み下さい。 なお無料で試食も行っておりますので、お気軽にお問合せ頂ければ幸いです。 今後とも城南ホームをよろしくお願い致します。   詳細はこちら☞【城南ごはんご案内 PDF】

【最新情報】YouTubeチャンネルを開設しました!

2020-11-16

清和園が法人全体で取り組んでいる、新しい介護のカタチ『在宅特養』と 介護の未来を一緒に支えてくれる仲間を募集する『採用』の2つの動画をアップしております。 ぜひご覧くださいませ! 【在宅特養編】https://www.youtube.com/watch?v=pjJ2VmiNorU 【採用編】https://www.youtube.com/watch?v=kTriCz2Xie8

在宅特養 説明会の実施について

2020-08-27

現在、清和園では2019年から推し進めている在宅特養のサービス説明の為、居宅介護支援事業所のケママネージャーに対して、説明会を個別に実施しております。   在宅特養とは 「清和園が実施する在宅特養」について【PDF】   8月某日 城南ホーム 守屋副主任より、伏見区の居宅介護支援事業所様への説明風景。   ご不明な点がございましたら、各施設へお問合せ下さい。 事業所説明会をご希望の方はこちらのフォームからでもご連絡頂けます。

新型コロナウィルス感染症の対応について

2020-02-28

感染が拡大しております新型コロナウィルス感染症につきまして、高齢者が罹患すると重症化しやすいと報告が出ていることを鑑みて、当法人におきましても、感染拡大を防止する観点から、厚生労働省から発信されております「社会福祉施設等における感染拡大防止のための留意点について」等に基づき、下記の対応を取ることとなりました。   〇ご面会について、感染経路の遮断という観点から、緊急やむを得ない場合を除き、 令和2年2月28日から令和2年3月15日までの期間を面会謝絶 とさせて頂きます。 ※やむを得ず、施設に手続き等で来所される場合につきましても、体温を計測いただき、37.5度以上の発熱が認められる場合は、ご来所を取りやめて頂きますようお願い致します。また、過去に発熱が認められた場合にあって、解熱後24時間以上が経過し、呼吸器症状が改善傾向となるまでは、同様にご来所を取りやめてください。 〇外出行事、外部業者に実施して頂くレクリエーションにつきましても、当面の間中止させて頂きます。   何卒、ご理解ご協力をお願い申し上げます。