社会福祉法人 清和園は高齢者福祉・児童福祉に関わる「9施設24の事業」で地域包括ケアシステムを推進します。

社会福祉法人 清和園は高齢者福祉・児童福祉に関わる「9施設24の事業」で地域包括ケアシステムを推進します。

記事一覧【情報公開】

【お知らせ】社会福祉法人清和園の名を騙った不審メールについて

2021-01-21

平素は清和園の運営にご理解いただきましてありがとうございます。 添付しております文書のとおり、清和園の各施設を名乗る不審なメールが、 関係各所に本日送付されているとの連絡を受けております。 このメールの送付に関しまして、清和園並びに各施設は一切の関与がない ことをお知らせするとともに、同様のメールが送付されました方に 関してましては、大変お手数ですが、添付のファイルをあけずに、削除を お願いいたします。   不審メール文内容☞【PDF】

【愛宕ゆうこうの郷】第三者評価 受診結果

2021-01-06

下記の事業におきまして、第三者評価を受診いたしました。   <愛宕ゆうこうの郷> 養護老人ホーム 結果についてはこちら   【第三者評価とは】 サービス事業者の組織運営及びサービス提供内容について、その透明性を高め、サービスの質の向上・改善に寄与することを主な目的としている評価制度です。 また「利用者の適切なサービス選択に資する」「サービスの質を向上させることで利用者に安心と頼を提供する」など利用者、事業者の双方にとって有益な仕組みとなっております。  

【採用】中途採用・秋募集を開始しました(今年度最後)

2020-11-01

清和園の定期中途採用(秋募集)が、2020年11月1日からスタートいたします。 今年度最後の求人案内となり、募集期間は本日から来年の3月31日までです。 (来年4月以降の転職をお考えの方は、個別でご相談でください) 今回の「ケアなび」では、各施設が求める人材像や福利厚生を中心にご紹介しております。 ご質問や、資料請求、施設見学、面接をご希望の方は、 下記のお問合せフォームからご連絡ください。 ●お問合せはこちら ●採用チームの「こぼれ話」はこちら ●清和園に転職した場合の年収はこちら 皆様のご応募、お待ちしております!

【城南ホーム】11月1日から定期巡回随時対応型訪問介護看護、夜間対応型訪問介護 事業開始

2020-11-01

城南ホームは11月1日より下記の事業を開始いたします。 〇定期巡回随時対応型訪問介護看護 〇夜間対応型訪問介護 ご利用にあたってのご相談、ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。 また、城南ホームサービスの使い方につきましては、是非こちらもご覧ください。   連絡先 城南ホーム 訪問介護事業所 TEL 075-622-6530(直通) 担当 守屋(もりや)

【情報公開】清和園 職員十ヶ条ができました

2020-09-01

清和園は、高齢者向け介護施設が6施設、児童館が3施設あります。 職員も法人全体で400名以上が在籍しており、 それぞれの職員が、自分の所属する部署で、 チームの在り方や自分の役割について考えながら、日々働いています。 そんな中、数年前から久世ホームで始まった新しい介護のかたち『在宅特養』を 現在は法人全体の取り組みとして進め、 清和園として国が推奨する「地域包括ケアシステムの構築」の実現をめざしています。 「在宅特養」という新しい介護の考え方を取り入れるにあたり、 私たち職員も「考え方をアップデートしよう!」と思いました。 まずは、利用者様がお元気でいるために 私たち職員ができることは何か?とあらためて考え、 「行動計画」としてまとめました。 それが『清和園 職員十ヶ条』です。 総勢400名以上の職員が、 それぞれの立場から、この十ヶ条を意識し、 取り組んでいければと考えております。 久世ホーム 佐藤朋子