社会福祉法人 清和園は高齢者福祉・児童福祉に関わる「9施設15の事業」で地域包括ケアシステムを推進します。

社会福祉法人 清和園は高齢者福祉・児童福祉に関わる「9施設15の事業」で地域包括ケアシステムを推進します。

吉祥ホームの配食サービス

サービスの特徴

一日に必要な野菜の3分の2以上を摂取できます。

成人の場合、1日350gの野菜を摂取することが推奨されています。そこで、お肉・お魚を中心に、できるだけ野菜を使ったメニューを取り入れ、昼と晩で、1日の3分の2以上を摂っていただけるようにしています。

食べる方にふさわしいお食事をお届けいたします。

吉祥ホームでは、施設でのお食事と同じように、その方の状態に合わせ、普通食から、きざみ食・やわらか食など、食べる方にふさわしいお食事をお届けいたします。お気軽にご相談くださいませ。

個別でのメニュー変更も可能です。

好き嫌いによるメニュー変更も個別で対応いたします。その他、糖尿病などの疾患により、食事制限がある方のお食事も提供しております。まずはご相談くださいませ。
※ごはんの量はご希望に合わせ、大盛り・小盛りどちらにも調節いたします。
料金は変わりませんのでお気軽にご相談ください。

ご飯とお味噌汁は別容器でお届け。

吉祥ホームの配食サービスでは、ご飯・お味噌汁・おかずはそれぞれ別々の容器にお入れしています。ご飯と味噌汁は保温容器を使用していますので、温かいままお届け。おかずの容器は電子レンジをご利用いただけます。



配達エリア

配達時間の目安

昼ごはん 11:00〜13:00
晩ごはん 16:30〜18:30
※交通事情などにより、時間が前後する場合がございます。

  • 宅配料は無料です
  • 一食からでもお届けいたします。
  • 安否確認もお任せください。