社会福祉法人 清和園は高齢者福祉・児童福祉に関わる「9施設15の事業」で地域包括ケアシステムを推進します。

社会福祉法人 清和園は高齢者福祉・児童福祉に関わる「9施設15の事業」で地域包括ケアシステムを推進します。

【採用】10月30日 福祉職場合同就職説明会

2017-10-31

いつもお世話になっております。

昨日10月30日に京都ジョブパークが主催されている就職説明会に参加してきました。

説明会には37の法人が参加されており、

どこのブースも法人としての強みを前面に押し出しておられましたが、

清和園は有給の消化率の高さや給与等の待遇のよさ、産休育休の取得率100%、

福祉における事業を複数行っていることによる専門職としてのキャリアアップが図りやすいこと、

具体的な取組み内容などについてアピールしてきました!

 

 

来場者は全体で70人程度、内8割が既卒の方、2割が学生の方でした。

昨今、介護の担い手不足という話はよく聞かれるかと思いますが、

既卒、新卒の方それぞれにブースにお越し頂くことができ、

訪問人数は昨年よりも多く、10人の方にブースに頂くことができました。

今後就業先を決められる上で清和園を選んで頂くきっかけになればと思います。

 

 

求職者の方が求めている情報は人によって様々です。

休みはとれるのか?結局自分の年収はいくらになるのか?

人間関係はどうなのか?研修制度はどのような内容なのか?

事業所ごとにどのような特色があるのか?

そもそも福祉サービスがどういうものかわからない・・・。

説明の内容は一人ひとり知りたい事を伺いながら

求人票など関係資料を用いて具体的に説明をさせて頂いております。

 

就業先を決めるという事は今後の生活を大きく左右することだと思います。

清和園ではできる限り法人と求職者のミスマッチがないように個別に見学会を行わせて頂いております。

興味をお持ちの方はまずは見学だけでも大丈夫ですので、お気軽にお問合せ下さい。

 

 

【お問合せ】

社会福祉法人清和園 法人採用担当

経営企画部 部長:森 晋一郎

Tel:075-874-1231

【採用】平成30年度入職予定者 内定式

2017-10-16

いつもお世話になっております。

今年度は10月2日に内定式を行いました。

今年は8人の内定者が参加して下さり、中には当日九州からご参加頂いた方もおられました。

京都府では8月時点で有効求人倍率が1.49倍(職業安定所調べ)と求職者に比べ求人の方が

多い状態が続いていますが、数多い企業の中から当法人を志望して頂いた方にはこの場を

お借りしてお礼申し上げます。

現在就職活動中の方につきましては多くの企業について研究されている最中かと思いますが、

当法人の選考は継続しておりますので、ぜひ一度マイナビからエントリー頂き、

個別説明会にご参加頂ければと思います。

また、10月30日にはメルパルク京都5階(京都市下京区東洞院通七条下ル東塩小路町676番13)

にて京都ジョブパークが主催される福祉職場合同説明会にも出展させて頂きますので、

少しでも興味をお持ちの方はぜひブースにお越しください!

 

⇩内定式の様子です⇩

入職一年目の職員の日々の過ごし方を紹介しています。

二年目の職員が入職一年目に経験すること実体験を交えながら教えてくれました。

これから一緒に働くのが楽しみです!

内定式及び内定者研修

2016-10-05

本年度は10月3日に実施しました。

社会福祉法人清和園の内定式及び内定者研修の一部を紹介します。

来年4月1日から入職予定の内定者10名が清和園の城南ホームに集まってくれました。

関西に留まらず九州からも足を運んでくれた内定者の皆さんにはこの場を借りて心よりお礼申し上げたいと思います。
さて、内定式の後は内定者研修!
1年目の先輩職員が「清和園と私との出会い」とのテーマで学生時代から今に至るストーリーを伝えたり、ベテラン職員から社会福祉業界、清和園の未来について数値的根拠を用いて伝える内容の他、意見交換会として軽食を楽しみながら内定者同士がコミュニケーションを取れる時間を作ることで充実した1日を過ごしてもらうことが出来ました。
明るくて笑顔の絶えない内定者の皆さんを見ていると来年の入職式が待ち遠しくなりましたよ。
残り少ない大学生活を謳歌して元気いっぱいの姿を次回の研修で見れることを楽しみにしています。